 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

なんか言ってほしくて、悲しいふりをした 

しろっぺ

 高校時代、まだベースに触ってもいない頃、バンドに興味を持つきっかけになった友人が歌っていたrebornが多分好きになった始まり。
 片っ端からアルバムを借りて、当時買いたてのipodに入れて聴きまくっていて、バイトをするようになったらいつかライブにも行ってみたいなとずっと思っていた。
 丁度ハマったそんな頃に新しいアルバムのリリースが決まった。解散の二文字と共に。武道館のライブも行けず、結局友人から借りたDVDを見る形でsyrup16gの最後を見届ける形になった。負け犬でミスって自虐的な笑みを浮かべていた姿を見ながら、彼らの活動している姿を一度も感じられずに終わったことが酷く寂しかった。

 本当に、再結成が、新しいアルバムに出会えた事がとても嬉しいです。
 急がなくていいから、ゆっくりと活動してほしいって、そう思います。


 先日ライブを行ってまいりました。
 色んなカヴァーで人を盛り上げるバンドからオリジナルで誰かの心をつかもうと全力で挑むバンドまで様々で、自分達はどんな立ち位置でやっているのだろうか、となんとなく思う一日でした。
 この先も曲を作って、ライブをしていく。そんな中で僕らは何をステージの上で表現するのだろう。
 少しづつ、ステージ上で何を見せていくのかを考えてみてもいい時期に入ってきているのかな、と思っています。
 ゆっくりと手探りしてきたこのバンドの輪郭がもっと明確になったら、楽しいことが待っているかもしれない。

 次回は9月7日です。楽しいライブを目指していけたら良いと思うので、是非遊びに来てください。

 F.A.D YOKOHAMAセットリスト

1 コンセントレイト
2 $1
3 dog
4 ステップアウト
5 a heroic tale
 
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

都会の夏の夜 


 最近は詩集を読んでいます。ベースです。
 短い言葉に凝縮された中での言葉の羅列を噛み砕くのがとても楽しくて、全てを読み解けているわけじゃないけど、いい感じに吸収して、それをまた言葉にして吐き出せたらいいなーなんて思っとります。
 まあ次出来た曲の歌詞を僕が書くと決まっているわけではないんですが(笑)

 さてそんな事で録音終わりました。ベースの録音です。前回とは少しやり方を変えたのですがわりと綺麗に録れたのでは無いだろうか。
 前回までの計5曲に関しては四人で一気にスタジオに篭って録ったのですが、今回はそれぞれ各自時間を取って録音する形式を取っております。まあメンバーのスケジュールがうまく決まらないのと、四人一気にでかなり体力を持って行かれてしまったので「次は分割で録らない……?」という事でこうなりました。

 ジャケット作りとかもやりつつ、ライブに向けて現在制作中です。前回のデモ音源集と共に聴いてもらえると嬉しいです。今回はギターがぐんと前に出ていて格好いい楽曲になっております。このバンドで初めて作った曲も(ようやくw)収録予定です。
 上記の8/17のライブから配布開始予定ですので是非、ライブに来て、是非手に入れてください!!

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

スイカたべたい 

 随分ぶりです。
 気がついたらとても暑くなって、普段落ち着く場所であるはずの部屋の居心地の悪さに辟易しながら、それでもここ以外にいる場所も無い気がしてとりあえず窓を開けて風を入れてみる日々です。
 生憎涼しい風はそうそう吹かず、吹いたとしても生温くて清々しい気持ちにはしてもらえません。

 全く早く冬になってほしいものです。でも冬になるときっと夏が恋しくなるから、秋が良いですね。食欲の秋、読書の秋、芸術の秋etc...
 春は駄目です。心地いいけど花粉の奴らがいますからね。

 帰り道ふとコンビニに寄ってスイカバーに惹かれつつあるベースです。

そんなこんなで久方ぶりのライブが決まりました。上記のスケジュールにもありますが、8/17にF.A.D YOKOHAMAさんでやります。新曲を拵えたり録音作業を行ったり、マイペースではあるけどじっくり好きなことを形にしています。
 多分新しいデモ音源の配布もするのかな? したいですね。
 今回はギター陣の曲達が収録されています。カッコイイので是非聴いてもらえたら嬉しいな。

 ではでは。


category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

ドラムマガジンの話 

こんにちは。ドラムの者です。
なんだかあっという間に上の写真が季節感ない感じになり(夏バージョン作る?)、個人的には早くもマフラーの季節が恋しいです。
夏は人々がどこか開放的になってるのが落ち着かなくてあまり得意ではないです…


最近ネガティブが加速して音楽に対して気持ちがなんとなーく重たくなってたけど、先週スタジオ入ってみんなと話したりして、もう少しやれるよな的な気持ちになりました。
で、手始めになんとなくドラマガを買ったのでその話をします。
ドラマーの人以外はつまんない話かも。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

随分ぶりです 

どうも、ベースです。

暫くブログ更新が止まってましたね。気がついたら広告出ていて焦りましたw

さて、大分前になってしまいましたが、四谷lotusさんの方でライブをさせていただきました。
色んな面で本当に申し訳ない結果になってしまったなあと……。改めて煮詰め直すべき点が多いライブでした。曲のアレンジや、バンドとしての息の合い方もそう。余地があるままにしておくのではなく、何が出来るかを見つめなおしてライブで演奏したいですね。

その間に別の方でコピーバンドをしてきました。バラエティ溢れる感じで曲をコピーしたのですが、その際のつなぎ方や、ライブパフォーマンス、ステージ上で色んな動きまで練って行ってきたライブは、とても刺激がありました。何より他のバンドの技術がとてもすごかったので、自分の演奏もそうだし、バンドとしてもそうだし、まだまだやれること沢山あるんじゃないかな、と思えました。

いやはやもっと色んなことしてみよう。全力で楽しんでみようと思います。ガレージを。


さてそんなガレージですが、6月、7月はライブ活動お休みです。メンバーの不調やその他諸々もあって少しライブを活動出来る状況が作れそうも無い、という状況でして……。
また8月頃から心機一転ライブ活動を行えたらと思っていますので、よろしくお願いします!

新曲と、音源制作に充てる期間になりそうです。何かaudioleaf等の方で良い発表が出来るようにしたいと思います。

ではでは!

四谷lotus セットリスト
1ステップアウト
2$1
3dog
4朝焼けと水平線
5コンセントレイト
6インディゴ



category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
