スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

○○ニケーション 


どうも、ギターボーカルの小波津です。

まず最初に、ライブの告知を。


『Creative Farm』

日時:2013年9月29日(日)

場所:Club Lizard YOKOHAMA

OPEN 17:30 / START 18:00(僕らは21:00から)

ADV ¥1,500 / DOOR¥ 2,000

毎度お馴染み、ヨコハマと言いつつ最寄り駅は横浜じゃなくて元町中華街なリザードさんでのライブです!

僕らの出番は21時から。出番遅すぎて誰も見に来てくれない予感がプンプンしますね…。

事前に連絡頂ければチケ代お安くしますので、川崎&横浜市民の皆様は是非。もちろんデモCDも配るらしいです。

ジャンル的に混迷の限りを尽くしている僕らですが、初披露となる新曲では部分的にですが叫びます!もう方向性なんてものは存在しない!

見に来てね。






さて、告知もしたんでそろそろしょーもない話に移ります。


ライブって、色々な出会いがあるじゃないですか。

特に対バンした相手なんてのは、共に『バンドマン』という共通項を持つもの同士なんで意気投合する可能性というのも高いと思うんです。

そんなわけで、例えば対バン相手と『今度またライブしようぜ!』だとか『一緒に新しいバンド組もうぜ!』だとか、あと『飯食いにいこうぜ!』とか、そわな感じになることもあると思います。

なんですけど、実際そんなのは希で。

やっぱりそーゆーのってたまたま後日対バンでもしない限りは一期一会になってしまうことが殆どだと思うんですね。お互い顔を合わせる時間なんてそれこそ長くても半日程度でしょうし、出演バンドが増えれば増えるほど、個々のメンバーと交流する時間は減ってしまう。

だから、もし共演した相手にすごく気の合うヤツがいたとしても、そこから友人になれる可能性ってそんなに高くないと思うんです。

そう考えると、なんだか勿体無いですよね。


やっぱり世の中には自分と似たようなことを考える人は多いようで、例えばバンドマンや業界関係者向けの交流会なんかもあったりするみたいですね。

そして、その交流の方法というのが、音楽界隈のみならず学生やサラリーマンの間でもポピュラーで、もはや日本の文化と言っても過言ではない、



飲みニケーション



なんですね。

やっぱりお酒が入るとみんな楽しくなっちゃうんで、みんな気軽に交流出来るんですね。そんなわけで、日本中で交流を深める方法として飲み会が催されるのも当然かと思われます。

ただ、その一方で酒にはトラブルも往々にして付き物でして。当然アルコールに対して強い弱いがありますし、あとテンション上がりすぎて暴力沙汰になった日には目も当てられません。あと、単純に酒や飲み会の雰囲気が嫌いな人もいますしね。

それに、うちのメンバーでも酒で失敗した経験のあるヤツがいます。

例えば某ベースはよく記憶を失ってますし、某ギターボーカルなんてソファーから転げ落ちながらローリングゲロしましたからね。



そんなわけで、飲みニケーションもアルコールが介在する以上は万能とは言いがたいのです。

ならば、飲みニケーション以外で親睦を深める方法はないだろうか?

小波津は考えました。曲を作る間も惜しんで考えました。

そして、一つの結論を導き出しました。

それが…、












狩りニケーション。





先日最新作『4』を発売し、また『ポータブル』シリーズでコミュニケーションツールとしての地位を不動のものとした『モンスターハンター』ならば、バンドマン間での普及率も高い(と思う)『モンハン』ならば、酒に代わる交流の場を産み出せるのではないか?

また、酒によって訳もわからぬままコミュニケーションするよりも、シラフで協力して狩る方がずっと親睦を深められるのではないか?

モンハンで友達ができたり、彼女ができたり、とにかくそんなモンハンにまつわるリア充エピソードは枚挙に暇がありません。

そんなモンハンを使ったバンドマン交流会を、今こそ開催するべきではないでしょうか?

明日の共演者の皆様、よかったら、僕とモンハンしませんか…?





…。

はい、僕がモンハンしたいだけでしたごめんなさい。

スポンサーサイト

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://garagefilmovertone.blog.fc2.com/tb.php/44-2a1578c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

