 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

あの感じを共有したくて 



 あけましておめでとうございます。ベースです。

 先日12日月曜日、ライブ活動お休み前の最後のライブをしてきました。
 場所は横浜B.B STERRTさん。以前関内のスタジオ月桃荘を利用した際に声を掛けてもらっていたけれど、色々スケジュールが合わずようやく一年越しの出演でした。
 ライブハウスでは珍しくビルの最上階にある珍しい場所で、窓から差し込む夕日と町並み、奥に見える富士山の並びがとても綺麗だったなあ。完全に陽が落ちた後も、中の柔らかな灯りも伴って雰囲気出ていました。じっくり聴かせる曲とかやったらまた気持ちが良かったかもしれない。
 本当にお誘いくださってありがとうございました。

 さて、ライブに関してですが、各々のスケジュールの合間を縫っての慌ただしい練習で、出演前にアレンジが変更になる部分もあったりと大分突貫工事のような状況だったけれど、改めて演奏を聴き返してみると中々悪くなかったのではないかな、と感じた。まあ、コード間違えとかフレーズミスとかあるにはあるけど。
バンドとしてすごく楽しそうだったんですよね。こればっかりは僕の視点からになってしまうけれど。反省点とか探したらいくつも出てくるけど、とにかく今回は、楽しかった。

 またライブやります。それまでに基礎でも向上させておこう。色んな演奏を見てきたけれど、本当に上手い人が沢山いたし、勉強になるベースプレイも多かった。やっぱり低音を鳴らすのはとても楽しいから、今後も弾いていきたいです。

 そのうち、今回の映像をようつべかなんかで貼るかもしれないので、見てくれたらいいな、と思います。

 元々「卒業後も集まって音楽やりたいよね」って気持ちから始まったバンドなので、解散とかも無いし、のんびり、またしばらくは集まってスタジオでじゃーんと音を出す生活をしようかと。

 ではでは、そんな感じでまた

以下セットリスト
-- 続きを読む --

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
