 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

年の瀬 




 こんにちは、ベースです。

 随分と間を空けての更新です。筆不精が三人と別に個人ブログを持ったメンバーだとこうなるんですね。定期的に更新しなくちゃなー・・・って思っていたら一月以上経っているという体たらく!笑

 前回の横浜クラブリザードのライブは、素敵なライブが見られて、面白い話が出来た、毎回言っているような気もするけれど、とても充実した一日になりました。
 会話をしていて思ったのは、意外と世界って狭くて、蓋を開けてみると予想もしなかったところで繋がっているものなのだな、ということでした。言葉を交わしてみるものですね。まあ、その一歩を踏み出すことに躊躇してしまうのが僕なんですけれども……!

 演奏面に関しては、色々とここ数ヶ月に渡って様々なアレンジを行ったり試験的な事を多くやっていたので、反省点とかも沢山ありますが、カチッとハマってくれたこともあって良かったな、という感じです。
 曲って面白いですよね。演奏すればするほど知らなかった一面を見せてくれる。メンバーのアプローチや引き出しが予想だにしない角度から現れたりする。面白いです。ベースなんてどれだけアレンジ加えられてるんだろう……。僕が浮気症ってのもあるんですけども笑


 ここからは本当に日々徒然というか、年の瀬だから一年を振り返ってみて、みたいな感じです。

 ここ最近は別のコピーバンドとして普段とは違う環境で演奏をしてみたり、好きなバンドのライブを見に行ったりしていました。普段から音楽流しながら小説読んで自宅に引きこもるのが好きな自分には珍しく結構頻繁に外出をしていたように思います。
 初めて大きなフェスにも行きましたよ。色んなライブを見ていて、体を揺らしたり、拳を振り上げたり、思い切り叫んでみたり、各々の楽しみ方が混ざり合って、とにかく音楽が楽しいという空間がかちりと歯車が噛み合うみたいに生まれる瞬間が好きだなということと改めて感じました。本当に良いなって思います。
 色々、ステージングがどうたらとか、見せ方がどうたらとかGFOの演奏面であれこれ考えてはいたのですが、なんだか上手く自分の中で噛み合わなくて……。勿論大切なことではあるけれども、その意識が先行しすぎてもいけないのかなあと、色んなライブを見ながら思いました。
 何より自分達が楽しんでいないと音に楽しさなんて乗るわけないのかもな、なんて。
 色々考えながらやってきて今年思ったのはそこでした。
 精一杯楽しもう、それでいいや、というのが今の僕の結論です。

 来年、一月中旬にあるライブでは、とにかく音楽を楽しむことだけ考えようかな、と思います。


 そしてボーカルのブログやFBでも記載されていますが、来年のライブで一度活動をお休みします。
 メンバーの環境が変わる事もあり、改めてこのバンドの最良の活動方法を考えていこうという理由からのお休みです。解散とかではないのですし、この四人で音楽を楽しみたいという気持ちは全然あるので、丁度いい活動の仕方を模索していこうと思っています。

 来年からはどんな風になるのかわかりませんが、今後共よろしくお願いします。

 そんな現状ラストライブ(第一期完結とでも言えば良いのかな笑)が、来年の1/12にあるので、是非是非来ていただけたらと思っています。
 場所はyokohama B.B STREETさん。以前からお誘いのメールと共にこのブログに関して感想を頂いたりしていたのですが中々都合が合わず……今回ようやく受けることが出来ました。
 間に合うかどうかとか、メンバーが気に入るかどうかとかもあるので確実ではないですが、もし出来ることなら、新曲でも引っさげてやれたらいいなと思っています。

 では、長くなりましたが、良いお年を!!
 次の更新が年内にあるか分からないので、一応書いておきます笑

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
