 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

その電車に乗れたなら 

みたもの

ふと思い立って映画見てます。本と映画でお腹が膨れたら多分一生引きこもるのになぁ……。
こんばんは、ベースですよ。

ドラムさんが久方ぶりにブログ書いてる!って思って喜んでたら月末になってました。びっくり。もっと頻繁に書いていきたいものですね。
ギターボーカルが新たにブログ初めてるようです。恐らくGFOのブログより更新頻度は高いと思われるので、ボーカルの行動を探りたい方は是非(これこっちで紹介していいのかな? いいよねきっと)


二つの映画を見ました。一つは「もし電車に間に合っていたら」と「間に合っていなかったら」の同一人物の平行世界を描く『スライディング・ドア』
もう一つはサリエリとモーツァルトを描いた『アマデウス』
どちらも見応えがあって面白かったです。後者は昔見たのをふと見直したいと思って見たんですけどね。
DVDで家に置いておきたいと思える映画だったので良かったら是非観てみてください。


先日のライブに関する感想は色々とドラムさんが書いてくださったので長くは語らず……。とっても楽しかったです。何より対バン相手のエネルギーがすごくて、自分達はじゃあ何を提示しよう、このバンドで何をどう提示していったらいいのかなってわりと考えたり。
やっぱり難しいですね、バンドって。でも楽しいからこれからも続けたいものです。

次は12/14駒沢strawberry Fields
トップバッターです。年内最後なので、精一杯出し尽くせたらいいな。

新宿四谷lotusセットリスト

1 インディゴ
2 ステップアウト
3 1$(ワンダラー)
4 dog
5 コンセントレイト


余談ですが、ビートルズのstrawberry fields foreverが大好きです。本当に余談ですね。




category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

ライブ@四谷LOTUS 

ご無沙汰しております。
ドラムの者です。

↑なんか上の写真シュールだね。
朝6時半に撮ったからかな。

そんなことはさておき、先日11月17日に四谷Lotusさんにてライブに出てまいりました。
四谷LotusミクスチャーナイトVol.2
というイベントでした。

ヨナカノスウガクさん
Black Pigsさん
どっこあかりさん
TCOさん

とご一緒しました。
今回他のみなさんのライブを見るのがすごく楽しくて、とても得したな~という気分です。
それぞれがそれぞれまったく違うジャンルの音楽で、ライブってこういう風にやるんだなと勉強にもなりました。
毎回圧倒されてばかりです。
もうプロアマ関係なく、すごい音楽を鳴らしている人たちというのはたくさんいるんだなと最近はよく思います。昨日も思った。
そういう人たちが発信している音がもっと多くの人に聞かれればいいのにと思うけど、なかなかそうもいかないんだよね。
必ずしも曲が良ければ演奏が上手ければ有名になれるって世の中でもないから…
だから、そういう人たちの音を広めるのは、同じように音楽を発信している人たちの役割だと思います。つまり我々も。
もう一般層とかまで行き届かせるのは相当大変だから、相互扶助じゃないけど、音楽に対してアンテナの高い人々が互いに媒体となるのが一番効果的じゃないかな。
もはや互いに支え合わないと生きてゆけないのが音楽を始めてしまった者の宿命だと思うので全国のバンドマンのみなさん共にがんばりましょう(笑)

前も書いたような気がするけど、ステージに立つ以上は「見せる」必要性があるのであって、「見せる」ポイントというのは演奏そのものだったり、ライブの構成だったり、曲の持つ力や雰囲気であったりさまざまだよね。
昨日も他の方々のステージを見ていてこんなライブがしたい!ってすごく思いました。
で、そんな中自分たちは何を持ち味としてステージに立つべきなのかなとかいろいろ考えます。
それが個人のキャラクターだったり、最近はノリ至上主義みたいなライブにたまに遭遇したりするけど、それはそれで成り立ってるからいいんだよなーとか。
ライブってなんだろうね。
とかそういう話はまた反省会でも開いてゆっくりしようと思います。しようね。

ライブは他の出演者さんとお話できる貴重な機会でもあります。
ドラムの機材のセンスに初めて言及されたw
誰得だよって感じだけど今度ブログで機材紹介とかそれっぽいことしてみるね。

次回は12月14日(土)駒沢Strawberry Fieldsさんです。
より良いライブが見せられるように精進します。



category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

さむないつ 

久しぶりの更新です。どうもベースです。

もうちょっと早めにブログ書こうと思いつつ体調不良に倒れ、まるで無理な状態でした。母校の文化祭を見てきたり文学フリマっていうところに足を運んでみたりとか11月の始めはわりと色々あったのになあ・・・。残念。

39度の熱って多分数年ぶりくらいでした。まるまる三日間39度のままだったのでインフルエンザかとも思ったのですが、病院行ったところ風邪と診断されて安心しました。
熱の時って頭痛とだるさ、あと視界がぐらつくわけですが、あの時に見る夢もどこか外れているんですよね。多分考えていることがぐしゃぐしゃだからそうなっちゃうんだと思うんですが、随分と気味の悪い夢でありつつ、こんな夢を作り出せるくらいには脳内に色々蓄積されてるんだな少し安心したりもしました。

練習も前回僕は行けていなかったりします。ごめんなさい。
今年は随分気温の変化が極端なので体調の管理がとても大変ですが、年末まで後少し。気持ちのいい年越しができるように暖かくしていきましょう。

まずは今週のライブです。よろしくお願いします。



category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
