 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

四谷LOTUS 

1377089058454.jpg
※見に来てくれた方に写真を撮って頂いたのでその中から一枚。



GFOの外側に向けての活動再開です。
音源を録ることで改めて既存曲の音を再認識したり、これまでのライブでの経験から新曲を作ったり、そうした水面下での活動の末の一発目。大声で叫ぶことはできたのかな、きっとできたんじゃないかな。

ライブ会場は四谷LOTUSさん。この夏オープンしたての素敵なライブハウスです。夏にオープンとかもう熱気溢れる場所になることが決まってますね。皆さんも是非行ってみてください。スタッフさんも設備も素晴らしかったです。

対バンのみくDONさん、Night jackさんのライブもとてもパワーがあって、着実に一歩を踏み込み続けた人達の姿を見てとても興奮しました。ただただ格好良い。音がとか、グルーヴがとか、世界観がとか、そういった部分も確かに力強いけれど、オーディエンスに向けて音を放つパワーがすごかった。

誰かに向けて音を出す事を、もっと深く考えて行きたいと思った一夜でした。
いい曲、伝える力のある歌詞。これからも心血注いで作り、ライブで誰かに聴いてもらう為に音を響かせたいですね。

ライブ活動再開一発目、最高でした。

次は9/29のクラブリザード。
是非見に来てくださいね。


セットリスト

1.センチメートル
2.私信1(新曲)
3.インディゴ
4.スパンコール
5.ステップアウト(新曲)

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

「クリック?」「クラック!」 

いめじ
(画像はイメージです)

ということで活動再開です。
「ライブ活動が」ってだけですけどね。
二ヶ月間は長いようで、でももっと煮込みたい気持ちもあって短くも感じる不思議な期間でした。
その間に色んな曲を作りました。

音源には、そのうちの幾つかを収録しています。
四人組による手作りの拙い作品ですが、とにかくできることを詰め込みました。
皆さんの手に渡って、楽しんでもらえたら良いなって思います。

明日はライブです。
精一杯の一歩を踏み込んでこよう。


新曲「ステップアウト」及び「インディゴ」「コンセントレイト」の手直しを加えられたものをaudio leafにて公開しています。聴いて少しでも良いと思ったら、是非ライブに来てください。

ではでは

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

次の一歩 

20130808.jpg


先日レコーディング作業を終えて、山を超えて少しだけ安心です。
非常にハンドメイドな造りですがジャケットと歌詞カードも付く予定です。今回も配布目的なので気軽にライブに来て持って帰って家で聴いてもらえると嬉しいです。

五曲入りのミニアルバム的な音源集になっています。タイトルは「step! step! step!」
一曲目に収録予定のステップアウトという曲の原題で、折角だからと付けさせてもらいました。

特に意識した訳じゃないのですが、ステップという言葉はダンス用語で「一歩先へ」という意味があるそうです。よく歌詞でダンス用語を使っているので、無意識に取ったのかもしれません。
Garage Film Overtoneの次の一歩への記録みたいな、そんな感じです。

8月21日のライブにて配布開始予定ですので、是非足を運んで頂ければと思います。二ヶ月の間に作った新曲も交えて、楽しいライブにしようと思っています。

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

朝焼けと水平線 

夜が明けた
夜光虫は眠る
夜が明けた
濃紺が滲む

夜が明けた
夜行列車、横切る
夜が明けた
濃紺が落ちた

伸びた柱は星のようだ
コーヒー片手に眺めた朝焼け
逃げていく夜の欠片
吐き出した白で塗りつぶした

「夜が逃げているようだ」
薄く伸びる紺碧を指差す
待ち望んだ朝、夜を揺らす
待ち望んだ朝、夜を抱いた

夜が明けた
夜光虫は眠る
夜が明けた
濃紺が滲む

逃げた夜空は僕のようだ
コーヒー片手に眺めた朝焼け
溶けていく君の欠片
吐き出した白が塗りつぶした

朝焼けに映る僕ら
欠伸をした結末は布団にもぐる
水平線に逃げた夜
吐き出した息は消えていく

category: 歌詞

TB: 0    CM: 0   

私信1 

こんにちは
調子どうですか
風邪などひいてはいませんか?
伝えたいことがあります
慣れませんがしたためます

常につけてたい白と黒
曖昧なものは捨てろ
つまり何が言いたいってそれ
無理をしてないですか?

何もかもに名前をつけて
言葉にできるなんてことはないはずなのにさ
明日明日全部後回しにして
ああした、こうした 理屈だけ並べ今日が終わる

足元に視線落とせば
切り捨てたはずの言葉
あれもこれもまとわりついて
今に倒れる
つかまれ!

何もかもに名前をつけて
言葉にできるなんてことはないはずなのにさ
明日明日全部後回しにして
ああした、こうした 理屈だけ並べ今日もまた

追伸
お読み頂きありがとう
破って捨てて!

category: 歌詞

TB: 0    CM: 0   

ステップアウト 

[this way,please my lady]
手を取り気取る僕達は
知識の無いガラクタで
道化のまま終わるのさ

様式美にこだわった
箱庭の中で安堵
シガレット一つ取ってよ
咥えてステップ
1,2,3...

一歩が踏み出せない
不快感何センチメートル?
踏み込んでみたいよ
ステップアウト 1,2,3,4

測っただけで決めた
干渉ライン
引いただけで安堵さ
ハロー、ハロー、ハロー?
1,2,3
ステップアウト、ステップ
ラインの中で
隙も機会も無くて
煙草ふかして咽て
ステップ、ステップ、ステップ

[this way,please my lady]
ラインを踏み越え僕は
安堵の無いあちらへと
道化のまま進むのさ

共感、同意も無くて
箱庭を眺め涙
シガレットは捨てたんだ
目を閉じステップ
1,2,3...

分かったフリをしていた
共感サイン
結局意味は無くて
ハロー、ハロー、ハロー
1,2,3

測っただけで決めた
干渉ライン
悪いけど意味ないよ
ハロー、ハロー、ハロー?
1,2,3
ステップアウト、ステップ
貴方の側へ
「好き」と「嫌い」の答え
言葉分け隔てて
ステップ、ステップ、ステップ
1,2,3,4...

category: 歌詞

TB: 0    CM: 0   

スパンコール 

舞台の上
半端な役者
棒読みセリフ
点かない照明の中一人で踊ろう

踏みつけて落下した笑みが
真っ赤に染まり不敵な笑み
素人演技にあきれた

鏡の前で喜怒哀楽を
真っ白いセリフ真っ赤に染めて
スポットライトの真下に立つ

台本通り舞台で踊る
客席の隅ひっそり座る
ファントム、貴方の素顔は?


譜面に落下した休符跳ねまわって
歪んだ拍子
ハンプティただただ眠る
破れた五線譜
従う滑稽な台詞とダンス
エゴイスティック・スパンコール
ちりばめた舞台上

ほら嗤えよ
まばらな拍手

譜面に落下した休符跳ねまわって
歪んだ拍子
ハンプティ、ただただ眠る
破れた五線譜
従う滑稽な台詞とダンス
エゴイスティック・スパンコール
時雨のように

強く、強く、浴びるような
全て、全て、塗りつぶして
自己顕示欲のスパンコール

category: 歌詞

TB: 0    CM: 0   

ボンゾ 




八月です。夏真っ只中ですよ。
どうもベースです。
配布用の音源製作に向けてスタジオで合わせて来ました。新しく収録される曲も格好良いものばかりなので楽しみにしていてくださいね。
今回はドラムのアイデアから制作された曲もあったりと面白い試みが沢山詰まっています。
八月末の復活ライブではまた少し洗練されたgarageが見せられるのではないでしょうか。

楽しみに待っていてくださいね。
さて、来週はいよいよ録音。
素敵な音源を作ってきます。

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
