 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

空に憧れて 



どうも、ベースです。

今週末から始まりますね「風立ちぬ」。なんだかんだ楽しみにしてしまうジブリ作品の新作。劇場で見ておきたいところです。
小さな頃から見ていたジブリ作品の中でも、魔女の宅急便が特にお気に入りで、小学校の箒にまたがって顔を真赤にして踏ん張ったのはいい思い出です。あとは千と千尋の神隠しはわざわざ予約してもらって、初回特典のハクのおにぎりを手に入れて喜んでいた覚えもあるなあ……。
あ、あと「ひこうき雲」が主題歌なのもたまりませんね。すごく好きな曲だったので、エンドロールでかかるのを楽しみにしていたりします。
なんだかんだ泣かされてしまうんだろうなあ。最近着々と涙もろくなっていけませんね。「泣けるCM集」という動画で死ぬほど泣けます。サマーウォーズとか一度見て泣いて、二度見て三度見て泣きました。
あ、あとこの間モンスターズインクで泣きそうになりました。あのラストは泣くでしょ。

そんな涙脆いベースですが、一応元気です。
今週末も、スタジオ入ります。曲作りはまだまだ続きます。そろそろ音源製作の方にも手を付けたいところです。

あ、あと八月末から九月にかけて、またみなさんの前で音を出せる機会が出来そうです。一杯新曲やれるようにがんばります。詳細は追って連絡しますので、楽しみにしていてくださいね。

-- 続きを読む --

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

夏の匂い 




どうも、ベースです。

夏の雨上がりの匂いって独特で良いですよね。湿ったあのむわっとくる重たい空気を吸い込むと、ああ夏なんだなあと感じます。

曲作りは続いてます。ライブまでまだまだ先は長いので、焦らず、じっくり腰を据えて作って、またどこかで鳴らしたいなあ。夏が終わるまでに、じゃーんとやれたらと思います。


最近も変わらず読書だらけの毎日。
稼いだらそのうちのいくらかは絶対に書籍代に回したい。そうしょっちゅうできないし積み過ぎてもいけないのでバランスを考えてますが、活字は良いですね。物語の面白さもそうだけど、詩的な文章は何度読んでもじーんとくる。

未だに自分の中で良いな、と思っていつでも見られるように卓上に貼ってあるのが武者小路実篤さんの一文。

「この道よりわれを生かす道なし この道を歩く」

彼の作品はまだ読んだことがないのだけれど、良いなって思って迷ったりした時はこの一文を眺めてたりします。
僕はそんな道を歩けているのでしょうか。願わくば、歩いていると胸を張れる人生を送りたいものです。

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

6月末日 


1372578609903.jpg


どうも、ベースです。

曲作りが続いております。
歌詞から着想を得て作るという形式のものもまた面白い試みで良いですね。
「午前四時~六時くらいの曲調」とか無茶ばかり言っています。もっと明確に言えとそろそろ怒られるのではないでしょうか・・・(笑)

7月も曲作りが続きます。がんばるぞー、おー!

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
