 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

4/29 渋谷Star Loungeでライブだよ! 

こんばんは
ギターの市川です

次回のライブまで約1週間ということで告知します!!

STAR LOUNGE PRESENTS
■日程:2013年4月29日(月)
■会場:渋谷Star Lounge
■OPEN/START 18:00/18:30
■前売り/当日 2,000/2,500円(1drink別)
■出演バンド
18:30~19:00 Bioooo
19:10~19:40 Svenish
19:50~20:20 一丁目のロリータ
20:30~21:00 Garage Film Overtone
21:10~21:40 ガーターヴェルト


祝日だしみんな来てくれるとうれしいな
来てくださる方はメンバーに直接伝えてもらうか、下記のアドレスまで連絡を!

garage.film.overtone@gmail.com

では、
会場でみなさんにお会いできることを楽しみにしております!!

category: 告知

TB: 0    CM: 0   

緊張感を取り戻せ 


気付けば桜も舞い散り、新年度が始まってから既に半月が過ぎ去ってしまいました。

時間の経過って恐ろしいですね。この調子じゃ気づいた頃には老害クソジジイの仲間入りですよ。

一日一日を、無駄なく有意義に過ごしていきたいですね。まあ早速今日一日を無駄に過ごした僕が言っても説得力ゼロですが…。



と言うわけで、こちらでは久しぶりの登場となります。ギターボーカルの小波津です。

普段は糞の掃き溜めみたいな個人ブログの方で駄文を垂れ流しているわけですが、ちょっとした気まぐれで久々に降臨です。




さて!来る4月11日(木)、都内のライブハウス『新宿HEAD POWER』さんで開催された『KASANE ASOBI Vol.2』にてバンド結成後2回目となるライブを行ってまいりました!

主催のMUSICRAZEさんや対バンの皆さん、そして見に来てくれた全てのお客さま、ありがとうございました。



しつこいようですが2回目のライブだったわけで。僕個人としては、ここまで来てやっと『バンドが始まったんだな』という実感を得るに至りました。

と言うのも、『曲を作って1回だけライブする』という経験は今まで何度かあったんですね。

なので、こうして2回目のライブを終えたことでやっとこさ本格的にバンド活動が始まったんだなーと感じたのです。

基本的に今まではサークルなども含めて定期的に(月に1回などのペース)ライブをやるバンドなんて組んだことなかったので、約6年間バンドマンやってきたにも関わらずとても新鮮な気分ですねー。




さて、こうしてやっとバンドマンの自覚が芽生え始めた僕なんですが、ここに来て一つの課題に直面しました。

中途半端にサークルとかでライブの場数を踏んでしまったが為の課題、それは…

『緊張感を持てないこと』

ライブに対する緊張感と言いますか、そーゆーものが欠如してしまったなと実感してしまったのです。

もちろんステージに上がる直前やステージ上では当然のようにある程度は緊張してます。

なんですけど、ライブに対する心構えと言いますか、ライブを行う上での準備に緊張感が持てないのです!

きっとサークルで『テキトーでも何とかなるライブ』を4年間に渡り何度も経験してしまった故の弊害ですかね。

具体的には、『前回のライブで歌詞覚えたし大丈夫っしょ』とか『当日朝に曲確認すりゃいいか』みたいな適当な感じになってしまってたんですね。

それゆえ、ライブ本番は歌詞も演奏もグダグタという有り様でした。録音した音源まだ聴いてないんで細かくどこミスったかは分かりませんが、要所要所でやらかしてたのは演奏してる本人なんでわかってます。


なので、次回からは初心に戻ってライブに対する緊張感を再び持ち、中途半端な状態で出演することの無いように心掛けたいですね。

まあ言うだけなら誰でも出来ますからね、実際に行動するのが大事ですよね。

でもオレ屑だからなー…。言うだけ言ってやっぱやらないとかありそうで怖いなー…。

いや、でも見に来てくれる人にも失礼だしやっぱちゃんと頑張ろう、怒られかねない。




いやーでも何にしろ、ライブっていいもんですね!

とにかくステージに立って演奏するってだけでも面白いのに、曲を発表する場としても有意義ですよね。

フジファブリックの故・志村氏も言ってた気がしますが、曲を発表することによってその曲の新しい解釈に気付くんですよね。それは演奏的な部分だけでなく、詞に込めたメッセージのような面でもね。

あと、自分達の演奏だけでなく、対バンさんの演奏にも刺激を受けたりしますよね!

そう言う意味では企画にお呼ばれするのも色々幅が広がりそうでいいですねー。




はい、なんかもう言いたいことがよくわかんなくなってきたんでこれくらいで終わりにしましょうかね。

次のライブは今月29日、渋谷スターラウンジ。月曜日ですが祝日なんで、みんな良ければ来てね!

次は今回よりももっといいライブ見せます!常に進化する小波津をお見せします!

では!





PS.北チョン早くミサイル撃てや。ダラダラしてんじゃねーぞ糞が。

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

にどめ 

こんばんは、ベースの加藤です。

ライブが終わってふう……って一息ついたらいつの間にか三日四日経っている……。恐ろしいです。時間の流れってとっても早いですね。

バンドが始まってから二度目のライブを行って来ました。新宿HEADPOWERにて、MUSICRIZEさん企画の「KASANE ASOBI vol.2」です。誘って頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

初ライブから約一ヶ月ぶり。曲作りとかセットリストとかああでもないこうでもないとマイペースながらも考えて挑んで参りました。
やはりライブはとても楽しいものです。ライブ中も楽しい気持ちで一杯でした。
でも、それが果たして観客側からどう見えているのでしょうか。完全な客観視をできないバンド側にとって一番むずかしいところです。楽しいや好きの感覚がうまく共有できるようになったら、もっとライブが楽しくなるかもしれない。まだまだ僕たちは輪の中なのかもしれませんね。それが悪い事では決してないのかもしれませんが……。

共演した方々のライブを見て、足りない面がまだまだ多いなと感じさせられた一日でした。楽しかった反面、反省点も沢山。ううん、とてもむずかしいですね、ライブはやっぱり。

ただ、スタジオから外に飛び出してから曲の聴こえ方や響き方も変化が生じつつあるのも確かでした。インディゴとか音源と全然違うね。とてもびっくり!
こうやってライブでの響き方を身に染み込ませながら、今後のアレンジや曲作りに活かせると良いなあ。
とても良い経験になったライブでした。

次は渋谷star lounge!! 是非見に来てください! ぐふぉはめきめきと進化していますよーう!!

セットリスト


3/3 横浜club lizard
1 インディゴ
2 センチメートル
3 a heloic tale
4 $1
5 コンセントレイト

4/11 新宿HEAD POWER
1 コンセントレイト
2 a heloic tale
3 egoistic spangle
4 インディゴ
5 センチメートル

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   

光のどけき春の日に 

新年度となりましたね。どうも、ベースの加藤です。

別れもあり出会いもありのこの時期ですが、皆さんにはいかがでしょうか。
garage film overtoneとしては、聴いて興味を持ってくれた人に何か発信できたらなーとか、出会いの多い新年度にしたいものだなーとか、そんな感じです。

4月には2つ、5月には1つライブが決まっております。
お誘いを貰って、こうやってライブを行う機会を作れるってとても有難いです。
自分たちが楽しむ事、見てる側も楽しくなる事。そんな2つがうまく重なり合えば一番良いのかな。そうなるためにはどうしたらいいんだろうなーとか。
まあ四人で合わせることがあまりにも楽しすぎるので前者は安心でしょうw

とてもマイペースなバンドですが、好きになってくれたら嬉しいです。

春が過ぎたら夏ですね。暑い季節に向けてどんな活動をしていくのか。
なんとなーく見守っていてくださいなー。

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0   
